

ベガ様はノスフェラトゥと協力してリゲルを追いかけるようです。

やっつけでベガ使うデッキ組んだ

プレイヤーカード
各務原あづみ

IG
4 x カノンテイマー ミモザ(VB)
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x かぼちゃお化けのジャックランタン(LR)
4 x 骨騎士スケルタルナイト
2 x 幽鬼トワイライトアッシュ
2 x 月影葬送牙

IG以外のゼクス

1 x 復讐の魔人ウルティオー
4 x 途惑いの少女アリス
3 x 強振するスティングビート
4 x 首なし戦車デュラハン
4 x 黒剣カースドソウル
4 x 無敵埴輪Honey-One
3 x アドミニストレータ ベガ
4 x 滅獄竜デスティニーべイン

イベント
3 x ミスティックアドベンチャー

コンセプトは「ハンドを増やしてデスべで切る」ことと「高パワーで脳筋する」こと。
普通のノスフェラトゥデッキのようにデュラハンを軸としてトラッシュを肥やす。
ミモザやデュラハンでエヴォルシードが落ちたら嬉しいね!ハニワがあるから青1残して動けるのが理想。
アリスは完全に補充要員。一応ウルティオーやミモザといった効果持ちを回収できたらいいなって思ってる。
ミスティックアドベンチャーは落ちたタイミングでとりあえず拾いたい。回収対象は主にデュラハンとカースドソウル。また、手札に来やすいエヴォルシードというのも重要。ベガが来たタイミングでデッキに戻せてもうまい。
エヴォルシード11枚なのでトラッシュにエヴォルシードが4枚貯まる頃には多分トラッシュ20枚溜まってるのでヒュージゴーレムよりもカースドソウルを優先。コストの差とアドベンチャーによる回収を見てる。
PLがあづみでリゲル0。きっとベガに捕まったんだろうみたいな雰囲気を出してるだけで特に意味はない(

回るかは知らないので誰か試して(

コメントの投稿

非公開コメント

