

町田YS

今週も行ってきたのでレポ。4-0で優勝

使用デッキ 十二使徒ビート


1回戦 赤黒リソリンズィーガー 先手 ○
先手とって2ターン目に1点入れたらLRを踏む。
その次の次のターンくらいに自分のライフが取られるがVB。相手PSのアイアンメイデンが自分のソリトゥスをまだ殴ってなかったのでアイアンメイデン落としてそこから巻き返す。相手のチャージが溜まったタイミングでガムビ置いてIGさせないままサエウム挟みつつ殴って最後はウェルキエルサエウムして勝ち。
全体的に相手のIGがよくなかった

2回戦 赤tシェダルアリスブレイバー 後手 ○
先攻2ターン目の4バニラつれーなーとか思ってたらIGでソリトゥスめくれたんでサエウム使ってハンド削る。
そしたら返し相手はサエウム割れずPS横3バニラでエンドしてきたのでマウントを取る。
6溜まったタイミングでPSオロチされるもズィーガーポエナでライフをもぎ取ったら返しもう一体オロチ。
IGが乗ったので処理して、返しはオロチ割るために出したゼクス割ってエンドしてきたので中央ベインから効果起動まで行なって盤面リセット。相手ベイン処理できずにそのまま勝ち。

3回戦 赤黒リソリンズィーガー/トリニティさん 後手 ○
初手3コス→次ターン2コス2枚と繋げられるもIG捲って解決。返し1点とられるもLR。
相手のIGが乗らないのでウェルキエルから徐々に盤面固めていって、途中で迦楼羅+奪還でウェルキエルが落とされたりもしたが最後ベイン着地で盤面掃除して2点とって勝ち。
唯一ガムビを引かなかった試合だった。

4回戦 赤青黒ES速攻 後手 ○
相手先攻何も出さずエンドしたのでリソースみた段階で速攻だと分かったので一応PS横にエレを置いてエンド。
そこから2ターン目はPSが開くだけだったものの確実に1ターンに1点ずつ削られていく。この時一回LR入った。
あまりよく覚えてないけど自分PSガムビ、相手IGで生き物出ててガムビが1パンで割れれば最後の一点を削れるという状況、オロチでパンチしてきたのでミッドナイトエンペラーして生き残る。そこから一回押し返すけど返しでIG成功からガムビを割られたのでベイン着地。相手はこれを割れなかったので返しライフ取って勝ち。
速攻って怖い。本当にそう思いました。
この人とはフリープレイし過ぎてどれが本戦での戦いだったか思い出せなかったので対戦者本人に聞きました。(
速攻デッキはほんと人によって構築変わるので面白い。けど轢き殺されるの怖いので大会で当たるのは勘弁して欲しい((


結果:優勝
出る前は人多すぎてつれーわーとか思ってたらなんか知らんが2週連続で優勝してしまった。
実際速さが同じくらいか自分より速いデッキはガムビデスベで止まるし、除去積んでないタイプの速攻ならPS横ウェルキエルが強いし、なんだかんだ隙がない感じにはなった。遅いデッキは知らない。

リゲルセパレーターが2枚になったよ!この調子で集めたい
