スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田YS公認レポ

町田YS公認で3-0したのでレポ

使用デッキ 十二使徒ビート

一回戦 白黒t青ダンサーウェルキズィーガー? 後手 ○
T2で出てきたサエウムが割れずウルティオー使ってIGするも失敗。
仕方ないのでPS開けて相手のスタートカード殴ってエンドしたら返しのダメージでVB発動。
効果で相手PS開けて返しIG成功からのガムビで一点返しつつ全面処理&チャージ二枚落とす。
そっからちょくちょくマウント取り返されながらもウェルキエルサエウムでハンド削りながら殴って勝ち
青黒リソリン強すぎて笑えなかった。三回使われたがチャーム飛んでこなかったのが救い


二回戦 赤t白ブレイバー 後手 ○
初手相手が貂蟬出してエンドしたのでマウントとりながら2ターン連続でIG決めてマウント相手に取らせないようにしながらブレイバー殺しのガムビやベインで攻め続けて勝ち。めくり過ぎて申し訳ないレベルだった


三回戦 赤黒リソリン 先手 ○

先攻2ターン目IG決めてサエウムでハンド削りながら先制点とるもライフからハウル、IGそーそーがでライフと盤面取り戻される。
3ターン目もっかいIG乗せてガムビ出しつつライフ取ったら相手リカバリー。
その後全面処理をお互い毎ターンやりながら7リソ溜まった時点でベイン着地。相手もベイン出してきたので返しもう一体ベイン。そしたら相手もまたベイン。どういうこっちゃ
そっから相手のベイン割れずに2ターン経過しライフが2になったあたりで突破。返しライフ取られない感じだったのでウルティオーからウェルキエル回収→ウェルキエルズィーガーと展開して全面処理。この時相手ウルティオーでピーコク回収。返しPS横シェイクスピアとPSオロチで固められたのでガムビと3コスを自軍エリアに出してエンドしたらオロチピーコクでライフ取られる。しかしここでVB発動してPSオロチ割りつつ一点返しガムビ二体目着地。次のターンのペンギンのガムビへのパンチを光壁で弾いて返しもう一点取って勝ち。

結果:優勝
リゲルのセパレーターのために出た大会なので目的達成できてよかった。
この調子でセパレーターどんどん集めたいな。

全体的な感想としてやっぱりガムビエルが強い。ガムビ二面すると勝てるのはガチ。
ただフィエリテ型と比べるとPSオロチに弱い感じが結構否めない。フィエリテバニラ運用も視野?
あとはガムビに光壁してもオロチで割られるのつらいのでコンフロントオーダーが強い説濃厚。試してみることにしよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。